SSブログ

【バカにしてんの?】きゃりーぱみゅぱみゅのメンヘラ発言に批判殺到!? [芸能]




きゃりーぱみゅぱみゅの発言に対し

バカにしてんの?

と、突如喧嘩を売り始めたTwitterのフォロワーの言い分は正しいのか?

きゃりーぱみゅぱみゅ.jpg

現在、Twitterのフォロワーを162万人も抱えているきゃりーぱみゅぱみゅだが、

彼女が発したささいな言葉に、突如批判をする者が現れた。

その言葉というのは、

メンヘル』という言葉である。

※メンヘルというのは2chの『メンタルヘルス板』から由来する言葉である。

まず、きゃりーぱみゅぱみゅが自身のTwitterで『携帯がばぐった。』『たすけてぇぇ。』『バグ治りました。』などといった『かまってツイート』をする。

その後、彼女は自分が呟いてきたツイートを見て

メンヘラみたい・・・』とツイートをする。

そう・・・

ここで彼女の発言に批判者が反応する。




まず、実際にどんなコメントが寄せられたのかというと、


『さっき自分のことをメンヘラみたいと呟いていましたが、精神疾患の人は好きで精神の病気になっているのではありません。馬鹿にするのもいい加減にしてください。精神疾患と戦っている患者さんに謝ってください』

『メンヘラって差別用語だよ』

『例え貴女の中でメンヘラに対して偏見や誤解があっても仕方ないことですが、そういった発言は公の場に相応しくありません』

『メンヘラみたいって何?バカにしてんの!?貴女のような立場の方は言葉選びに慎重にならなきゃいけないことが解りませんか?』


といった感じのものである。

もちろんこれらは、きゃりーぱみゅぱみゅのメンヘラ発言を批判するには妥当な言い分である。

おそらく、彼女を批判した人たちも、何かしら精神的なものに苦労されてきたのだろう。

しかし・・・

(当たり前だが)すべての人がこの批判者のコメントを妥当だと思っているわけではない。

・・・


『ただの言葉狩りじゃん。』

『自分でメンヘラって名乗ってるくせに他人がメンヘラ発言すると批判するのね。』

『メンヘラめんどくせぇ』


・・・

といった『批判者に対する批判』ももちろんある。

・・・

とにかく今回のメンヘラ発言に関しては事が大きくなりそうなので、

双方が反省をし、双方が失敗をバネにして和解するのが一番の得策になるだろう。




★気になる記事特選5選

【バカにしてんの?】きゃりーぱみゅぱみゅのメンヘラ発言に批判殺到!?

【写真付き】14歳、『消臭力』のミゲル君がイケメンに!?さくらまやとのユニットも結成!?

【AKB48がウザい】篠崎愛の愚痴に賞賛の声も??

【ゴールデンボンバー(金爆)】を見下した下田美咲のブログが炎上!?

【早稲田大学】女子トイレのトイレットペーパーホルダーの奥に隠しカメラ!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。